2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



哲学が、愛と、民族と、思想の対立を、思索を以って結びつけた。 しかし、彼らは1つにはならなかった。 互いが独立したまま、哲学がそれらを乗り越えると言う形で結びつけたのだ。

だから哲学は、愛のように暴力的ではなく、愛以上に強かった。 これは文学である。映画である。 2人の偉大な哲学者の、愛おしいただ何気ない日常の、思索が溢れている。 そのわずかな断片が繋合わされずに紡がれている。 だから。○○と俺がもし愛を乗り越えるなら。哲学しかない。

JUGEMテーマ:思想・哲学
(しかし一方で、不倫の末に熟年・未練たらたらな下世話な文通ととることもできるけどね)



  • 01:00
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback